「ホームページリニューアル」の記事が香料産業新聞(2016.09.15)に掲載されました。
どうぞご覧ください。

塩野香料株式会社は、ホームページを9月1日全面刷新した。
刷新されたホームページは、各メニューが従来と比べてより詳細になった。メニューは「塩野香料について」「事業案内」「製品紹介」「リクルート」「お問い合わせ」がラインアップされている。
自社の紹介では、「二百年余りを持つ老舗の香料メーカー。『誠実』をモットーに『香り』を創り続けてきた。アジア圏を中心に海外での販路開拓にも力を入れている」など概略を示し、事業案内で詳細に仕事の内容を紹介している。「事業案内」の冒頭に「食からエンターテイメントまで鮮やかな日常を演出する、あらゆる香りを実現します」と謳い、同社への関心を惹きつける。香料ビジネスの流れや香料ができるまでを表にしてわかりやすく案内している。さらに詳しく知りたい人のために、研究開発、営業、生産・製造技術、品質保証のアイコンをクリックすると仕事現場の写真を交えて具体的に説明している。研究開発では、フレーバーとフレグランスに分けて、開発をサポートする素材・技術開発研究所も紹介している。一般の人が見た場合に、営業や生産・製造技術の現場を伝える写真は興味をそそるだろう。「製品紹介」は、フレーバー、フレグランス、ファインケミカルの3部門で生産される製品を紹介している。フレーバーは飲料・冷菓・デザート、菓子類、セイボリーに分け、さらに詳しく説明している。「リクルート」は、先輩社員の声として営業、開発、生産、製造の職に就く社員に仕事の内容をインタビューしている。就職活動者でなくても楽しく読める内容だ。
全体的の印象は、香料について一般の人に分かりやすく、しかも出来るだけ詳しく説明していることである。リクルートでは香料会社の仕事を現場の人に聞いて、仕事内容を知らせていているところは就職活動者の疑問や不安な気持ちを一掃してくれる効果がある。
読んで楽しめ香料知識が得られるホームページだ。

*香料産業新聞社に許可を得て掲載しています。

一覧へ戻る